Category
Archives
Recent entries
Calendar
  • 2014年1月
    « 12月   2月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 他の動画はこちらから
    音楽の記事はアメブロでどうぞ

     

    今日は朝から仕事でした(´∀`)

     

    前なら偏頭痛に襲われそうな雰囲気でしたが、最近は大丈夫☆

     

    だいぶ大人になってきたようです(笑)

     

    お昼からは研修会に参加してきました!

     

    看護師としての自分は、今は働けているだけで幸せって感じなので、向上心とか、看護師としてどうなりたいっていううのを今日は求められた感じですが、自分的には日々を精一杯患者さんのために頑張る!!

     

    それかなーって(´∀`)

     

    でも、わがまま言って音楽をやりたいから、ここに就職しようと思いました!!ってふざけた面接にもかかわらず、僕を採用したいって採ってくれた部長さんには本当に感謝です。

     

    この病院で働いてなかったら、今の自分もないなーってくらい、みんなが協力してくれて、音楽の時間を作ることが出来てます。

     

    今までの看護師の感覚は、日々精進、日々勉強、登って登って、みたいなイメージだった。

     

    でも、東京に出るときに看護師と音楽を天秤にかけました。

     

    18歳から病院で働き始めて約8年くらい、良い看護師とは!!って考えながら仕事してきたけど、看護の第一線から外れる事がかなり恐怖だった。

     

    使い物にならない看護師になっていくのかな~。って。

     

    でも、何かを得るためには、その代償が伴うと思ったし、今はもちろん第一線の看護師ではないけど、昔より自分らしい看護師になれていると思う。

     

    同じ与えられた24時間を、どう使うか。

     

    東京に出て、音楽にかけている時間が長くなった今、僕が音楽に出会って、音楽が思い切り出来なったときのモヤモヤはすっかり無くなりました。

     

    そして、僕は後悔ない人生を歩んでいると胸を張って言えます。

     

    これからもきっとそういう風に生きていけると思う。

     

    僕の「未来を変える音楽」は、僕自身の中にある。

     

    そして、世の中のすべての音楽に未来を変える力がある。

     

    僕はそう思う。

     

    今までも、これからも、誰かのそんな音楽になるために、僕は音楽をしているんだと思います。

     

     

    LINEで送る

    コメントを残す


    ※HTMLタグは使えません